[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

LEIS AWARD (レイスアワード)2019【連載コラムvol.27】

こんにちは!あーみんです。
4月は何かと行事が多い時期ですが、皆様お疲れではないでしょうか?

レイス治療院では、年に一度、全国のオーナーやマッサージ師が集うコンベンションを行っています。そのプログラムの1つとして、特に目立った活躍をされた方を表彰するレイスアワードを行っています。今回は、そのレイスアワード2019の様子をお届けしたいと思います。

司会進行は、連載コラムにも度々登場している”りにゃん”が毎年行っています。
この日ばかりは、猫耳を付けず、にゃんにゃん言葉になることもなく、真面目に仕事をしています。
りにゃんは昔、プロのナレーターを目指して専門学校に通っていたため、素晴らしい声と実力を持っています。

表彰される項目は、ランキング部門で3つ、総合部門で3つの計6つがあります。

表彰項目

- ランキング部門 -
年間新規利用者最多賞
レイス治療院のサービスを初めて利用される方が多かった店舗に贈られる賞。
年間施術回数最多賞
より多くの施術を行ったマッサージ師に贈られる賞。男女別に表彰。
年間笑顔最多賞
より多くの笑顔を生み出した店舗に贈られる賞。
- 総合部門 -
ルーキー・オブ・ザ・イヤー賞
治療院を開設して1年未満で、最も活躍した店舗に贈られる賞。
特別賞
特に目立った活動を行った店舗又は人に贈られる賞。
ベスト・マッサージ賞
最も活躍したマッサージ師に贈られる賞。

それでは、まずは年間新規利用者最多賞の発表です。
見事、受賞されたトップ3は…

「第3位 横浜鶴見店、第2位 笠間店、第1位 横浜港南店!
受賞された皆様、おめでとうございます!」

会場から拍手が沸き上がります。

続いての発表は、年間施術回数最多賞です。
見事、受賞されたトップ3は…

「男性部門の第3位 印西店、第2位 長崎店、第1位 八王子店!
女性部門の第3位 いわき店、第2位 町田店、第1位 長崎店!
受賞された皆様、おめでとうございます!」

男性部門トップ3の各マッサージ師は、年間で3,200回以上の施術を行い、女性部門で第1位のマッサージ師は、女性で唯一、3,000回を超えました。

続いての表彰は年間笑顔最多賞です。
見事、受賞されたトップ3は…

「第3位 町田店、第2位 仙台泉店、第1位 横浜鶴見店!
受賞された皆様、おめでとうございます!」

ランキング部門で受賞された方々に表彰状とトロフィーを授与します。

受賞された方々から喜びのコメントです。
年間笑顔最多賞を受賞された仙台泉店のオーナーは、東日本大震災を乗り越えて3店舗まで拡大し、レイス治療院の中で最も多くのご利用者様にサービスを提供しています。

年間施術回数賞(男性部門)を受賞された印西店の関口マッサージ師は、新卒採用でレイス治療院に入社し、わずか3年で表彰されるまでに昇りつめました。

年間施術回数賞(男性部門と女性部門)を受賞された長崎店は、オーナーより喜びのコメントを頂戴しました。女性部門は、昨年に続き今年も1位となりました。

続いて、総合部門の発表です。
ルーキー・オブ・ザ・イヤー賞を見事、受賞されたのは…

「米子店!おめでとうございます!」

2017年11月に鳥取県米子市で治療院を開設し、女性オーナーとして地域のために地道に活動を続けた結果、ルーキー・オブ・ザ・イヤー賞を勝ち取りました。
「まさか私が表彰されるなんて思ってもいなかったです!」とのコメントの通り、とても驚いた表情をされていました。

続いては、特別賞の発表です。
見事、受賞されたのは…

「宮崎北店!おめでとうございます!」

宮崎北店のオーナーは、障害のある人もない人も一緒にスポーツができるZATO1を考案し、テレビ取材を始め、視覚支援学校、警察学校、中学校などでZATO1の体験会や講演会を行って来られました。ZATO1を通じて、レイス治療院の認知度向上や障がい者への理解を深めるきっかけを作られたことにより、見事表彰されました。

以前、連載コラム「目隠しスポチャン「ZATO1」をやってみた!」 でも取り上げましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

それでは、最後の表彰ベスト・マッサージ賞です。
この賞は、レイス治療院で日々施術を行っている400名以上のマッサージ師の中からNO.1を決める、最も栄えある賞といえます。

ベスト・マッサージ賞を見事、受賞されたのは…

「横浜鶴見店 高野マッサージ師!おめでとうございます!」

横浜鶴見店の高野マッサージ師の代わりにオーナーに表彰状とトロフィーを贈呈しました。
高野マッサージ師は、昨年ノミネートされましたが残念ながら受賞を逃してしまったため、その悔しさをバネに1年間尽力され、見事受賞となりました。

横浜鶴見店は3つの賞で表彰され、ベスト・マッサージ賞も3名がノミネートされるという、歴史的快挙を達成しました。
本年度も活躍していただけることを期待しています。

レイスアワードの表彰は、以上となります。

最後に懇親会を行い、本年度も一年、ご利用者様のためにがむしゃらに走り続けると誓い合いました。

みんなで仲良く、レイス治療院のLポーズ。

ハイテンションな新婚オーナー(写真左)。

レイス治療院は、これからも人と人のつながりを大切にし、ご利用者様やその周りでサポートされている方々のために出来ることは何かを追い求めながら、より良いサービスを提供し続けて参ります。

連載コラム一覧へ

この記事を気に入っていただけましたら、下記SNSボタンよりシェアお願いします!
また、LINE@では新着情報を定期的に配信しております。是非、友だち追加をお願いします。

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。