[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

つぼ博士のツボ講座:雨の日、クーラーの冷えによるむくみ改善のツボ「委中」

                   

関東地方は早くも梅雨明けが発表されたようじゃが、他の地域ではまだまだ雨が続いておるようじゃ。 雨の日は気圧が下がるため、体内の水分が増加するといわれておるぞ。その為、雨の日はむくみを感じる人が多くなるのじゃ。 今回は、そんなむくみを緩和するツボ「委中(いちゅう)」を紹介するぞ! ツボの効果 身体の中...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:雨の日の頭痛を緩和するツボ「印堂」

                   

全国的に梅雨入りし、本格的に雨の日が多くなる季節じゃの! 天気が悪くなると、頭痛が起こるという人もおるんじゃないかの? 低気圧が続く梅雨は、特に頭痛がひどく何もしたくない・・・そんな諸君の為に今回は頭痛を和らげるツボ「印堂(いんどう)」を紹介するぞ! ツボの効果 印堂はエネルギーのある場所といわれて...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:長引く疲れ、やる気がでないときに万能のツボ「湧泉」

                   

あっという間に5月じゃ!諸君は、どんなゴールデンウィークを過ごしたかのぉ? 休みが続くと、なかなかお休み気分が抜けないせいか、なんだか身体がだるくやる気がでない・・・。もしかして5月病・・・? そんな諸君に、今回は気力や体力を高めるツボ「湧泉(ゆうせん)」を紹介するぞ! ツボの効果 湧泉はエネルギー...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:春の情緒不安定やイライラに「井穴」

                   

諸君!4月に入って新年度の始まりじゃのぅ。 新しい環境は新鮮じゃが、緊張で心がいっぱいいっぱいになってしまう日もあるのではないかのぉ。 特に春は、寒暖差で自律神経が乱れやすくなる季節じゃ。自律神経は身体を活動させる「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」の2つの神経から成り立っており、このバラン...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:目覚めすっきり!春の眠気に「足臨泣」

                   

3月に入り、徐々に春が近づいてきているのを感じるのぅ。 春といえば、昼間はポカポカ眠気がおそってくる季節じゃ。さらに、まだ肌寒い朝はなかなか布団から抜け出せず、眠気がとれずボーっとしてしまう。 寝ても寝てもなんだかすっきりしないという方も多いのではないかのぅ? 今回は、そんな春の眠気にぴったりのツボ...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:腰痛を和らげるつぼ「腰腿点」

                   

暦の上では春じゃが、寒さはまだまだ続きそうじゃのう・・・。 寒いと多くなるお悩みが「腰痛」じゃ。冷えや運動不足が原因で、身体を動かした拍子に激痛が! 今回はそんな緊急時に使える腰痛を和らげるツボ「腰腿点(ようたいてん)」を紹介じゃ! ツボの効果 腰腿点はぎっくり腰などの急性の腰痛に、効果があるといわ...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:お正月の食べすぎによる便秘を解消するつぼ「気海」

                   

年が明け、新年1回目のツボ講座じゃ!2018年も諸君の役に立つツボを紹介していくぞ!今年もよろしく頼むぞ! さて、年末年始のイベントで美味しいものを食べる機会も多かったのではないかのお?お正月のお節やお餅、親戚で集まれば話のお供にみかんやお菓子、気がつけばいつもより食べてしまっておらぬか? 寒いこと...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:ぼーっとした頭をすっきりさせるツボ「風府」

                   

寒さが厳しい日が続いておるが、諸君は元気に過ごしておるかの? こんな寒い日は暖房の効いた暖かい部屋が最高じゃの! じゃが、暖かい部屋で過ごしすぎてなんだか頭がぼーっとするそんな人はおらんかの? 今回は「脳の玄関」と呼ばれる、頭がすっきりするツボ「風府(ふうふ)」を紹介するぞ! ツボの効果 風府は、頭...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:冷え性、元気回復のツボ「関元」

                   

だんだん寒さが厳しくなってきたのお。諸君は元気に過ごしておるか!? 寒さでなんだか元気がない、冷え性でつらい・・・。 そんな諸君にオススメのつぼ「関元(かんげん)」を紹介するぞ!! つぼの効果 楽器を吹くときなどに「丹田(たんでん)に力をいれるように」と聞いたことはないかの?丹田はパワーが集まる場所...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:目の疲れ・かすみなどの目の症状に効く「承泣」

                   

すっかり涼しくなり季節はもう秋じゃ! 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋、芸術の秋・・・諸君はどんな秋を過ごす予定かのぉ? 今回は読書の秋を満喫するために、使いすぎた目に効くつぼ「承泣(しょうきゅう)」を紹介するぞ! つぼの効果 承泣は、使いすぎた目にぴったりのつぼじゃ。疲れ目・かすみ・充血・...

≫詳しく見る

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。