[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

つぼ博士のツボ講座:疲れ目、かすみ目、片頭痛緩和のツボ「太陽(たいよう)」

                   

諸君!昼間はまだまだ陽射しが強い日が続いておるが、熱中症対策はしっかり行っているかのぉ? 昼間は暑いが、朝晩は涼しい日も多くなってきたぞ。気温の変化に体調を崩さないよう注意するのじゃぞ。 9月に入れば、秋らしさが増してくるぞ。読書や芸術を楽しむのにぴったりの季節じゃ。 そんな秋を楽しむために、今回は...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:冷房で冷えた足を温めるツボ「八風(はっぷう)」

                   

諸君!蒸し暑い日が続いておるが、体調を崩しておらんかのぉ?梅雨が明けると、さらに暑さが厳しくなるぞ。エアコンにお世話になる季節じゃのぉ。 暑さから我々を解放してくれるエアコンじゃが、身体を冷やしすぎてしまうなんて方もおるのではないかのぉ?部屋に自分ひとりだけの時なら、温度設定は自分に合わせる事ができ...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:胃の不調を緩和するツボ「解谿(かいけい)」

                   

諸君!今年は梅雨入りが遅く、暑さが厳しくなるのが例年より遅くなりそうじゃが、夏を迎える準備は万全かのぉ? 暑くなるとぐったりしてしまい、冷たい飲み物や食事ばかりになってしまう人もおるんじゃないかのぉ。しっかりと栄養のある食事を摂るためにも、胃の調子は整えておきたいものじゃ。 今回は、少し先取りして胃...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:春のイライラ、そわそわを緩和「郄門」

                   

諸君!長いゴールデンウィークも終わり、慌ただしく5月を過ごしておるのではないか?新元号に変わり、さっそく新しいことに挑戦したり、今までと違う環境で過ごしているという人も多いのではないかのぉ。 忙しいせいか、なんだか気持ちが落ち着かなかったり、イライラするそわそわする・・・なんてことはないかのぉ? 今...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:腰の痛み、しびれにお悩みなら「腎兪」をツボ押し!

                   

諸君!桜の花が綺麗に舞い、季節はもうすっかり春じゃのぉ。春になり、新しいことに挑戦したり、軽く運動を始めたいという人も多いのではないかのぉ。 そんなワクワクした気持ちを曇らせるのが、腰痛じゃ。せっかく何か始めようと思っても、腰の痛みやだるさで何もできないなんてこともあるのではないかのぉ。普段同じ姿勢...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:花粉症や風邪でつらい鼻のお悩みに「上星」

                   

諸君!まだ風が冷たいものの、少しずつ春らしい日が増えてきたのぉ。 暖かい春がやってくるのは嬉しいことじゃが、残念なことに花粉に悩まされる時期でもあるのぉ。3月はスギ、4月はヒノキと花粉症の人は一苦労じゃ。日本人の4人に1人が花粉症と言われておる。今、花粉症でない人も他人事ではないのじゃぞ~。 そんな...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:つらい足の冷え、むくみを緩和するツボ「照海」

                   

諸君、まだまだ寒さが厳しい日が続いておるが、体調は崩しておらんか? どうやら、今週から少しずつ暖かくなるようじゃが、まだまだ油断は禁物じゃ! 一度身体が冷えてしまうと、なかなか温まらない!なんて人もおるんじゃないかのぉ。 心臓から遠い足先は、身体の中で一番冷えやすい部分じゃ。 今回はそんな足の冷えに...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:長引く咳やのどの痛みを緩和するツボ「定喘」

                   

2019年初のツボ講座じゃ~。今年も諸君の役に立つツボをたくさん紹介していくぞ。 さて、年末年始と忙しい日が続き、風邪やインフルエンザになったという人もおるんではないかのぉ? 熱は下がっても、咳や喉の痛みが回復しない!しゃべるときに喉が痛くてつらい!今回はそんなお悩みにぴったりなツボ「定喘(ていぜん...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:冷えや乾燥、血行不良など冬のお悩み改善にぴったりなツボ「血海」

                   

諸君!あっという間に年の瀬じゃな! 冬の寒さも、より一層厳しくなっておるが風邪などひいておらぬかの?くれぐれも体調管理には注意するのじゃぞ。 そんな寒~い冬は冷えや肌の乾燥など、女性にとっては悩みが絶えない季節じゃ。   なんとか冷えも乾燥もまとめて解決したい、、そんな諸君にぴったりなツボ「血海(け...

≫詳しく見る

つぼ博士のツボ講座:血流を良くし身体の冷えを緩和するツボ「陽池」

                   

諸君!立冬も過ぎ、本格的な冬がやってくるのぉ。 寒くなると気になるのが身体の冷えじゃ。特に冷え性の方にはつらい季節になるのぉ。 冷えは万病の元と呼ばれており、放っておくと様々な身体の不調を引き起こしてしまうのじゃ!さらに体温が下がると免疫力まで低下してしまうぞ。 たかが冷えと侮ってはいかんのじゃ! ...

≫詳しく見る

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。