本部からのお知らせ
News

【連載コラムvol.10】ウェルネスライフEXPO&関西エンディング産業展に行ってみた!

皆さん初めまして! レイス治療院 運営本部の”りにゃん”です! 今回は、連載コラムでお馴染みのあーみんが不在のため、私りにゃんがイベントリポートをお届けしたいと思います! 名前:りにゃん 性格:ブリッコ 、ハートが強い 休日の過ごし方:アニメを見る、コスプレ、ツイッター  好...

≫View

【連載コラムvol.9】介護用品展示会「ケアテックス2017」に行ってみた!

こんにちは!レイス治療院 運営本部のあーみんです! すっかり涼しくなり、秋本番ですね! 秋といえば行楽ですが、さすがに山に遊びにいくのは怒られそうなので、情報収集しに外出したいと思います! デスクワークに飽きたわけじゃないですよ!仕事です!仕事! というわけで丁度、展示会が開催されているインテックス...

≫View

【連載コラムvol.8】訪問マッサージの認知度って?老若男女100人に街頭調査をしてみた。

平凡なある日の事務所。 「あーみん先輩、前から気になっていたんですが、訪問マッサージの認知度ってどのくらい何ですか?」 「訪問マッサージの認知度?ん~残念ながら決しては高くないね。」 「そうですかぁ。日本人の何%ぐらいが知っているかっていう数値データはないんですか?」 「私の知る限りそんなデータはな...

≫View

【連載コラムvol.7】マッサージ師に1日同行してみた(後編)

(前編をご覧いただいていない方はこちらをクリック→前編を見る) 病院に訪問する前に、ご利用者様の近況報告書の最終確認を行います。 「ここは、私と富岡オーナーの二人で行ってきます。」 「分かりました。」 (医師に再同意書の交付手続き中)   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ (交付手続き完了) 次の...

≫View

【連載コラムvol.7】マッサージ師に1日同行してみた(前編)

こんにちは。 前髪を切りすぎたあーみんです。 夏なので許してください。 レイス治療院では、400名近くのマッサージ師が日々、ご利用者様のお宅や施設に訪問し、マッサージや機能訓練を行っています。治療家として第一線で活躍するマッサージ師ですが、どのような一日を送っているのでしょうか。 「どんな症状をお持...

≫View

【連載コラムvol.6】一日車椅子生活を体験してみました(後編)

(前編をご覧いただいていない方はこちらをクリック→前編を見る) 午後からも張り切って仕事をしていきたいと思います! ・ ・ ・ ・ 美白を保つために水分補給をしていたらお茶が切れてしまったので、お茶を買いに行こうと思います。 扉には やはり挟まれます。まだコツが掴めません。 漕ぐのが辛過ぎて、なぜか...

≫View

【連載コラムvol.6】一日車椅子生活を体験してみました(前編)

皆さんこんにちは。 ジャージのあーみんです。 梅雨になり、湿気でじめじめして過ごしにくい季節になりましたね。 ところで皆さん、車椅子で日常生活を送られた経験はありますか? レイス治療院をご利用いただいている方は、脳梗塞や骨粗鬆症などさまざまな疾患によって引き起こされる症状により、車椅子や歩行器がない...

≫View

【連載コラムvol.5】レイス治療院で活躍するマッサージ師にインタビュー!

こんにちは!情熱太郎です! 今回はレイス治療院で活躍しているマッサージ師に、インタビューをしてみたいと思います。インタビューさせていただくマッサージ師は、レイス治療院 大阪阿倍野店で活躍されている粟木先生です。 名前:粟木 厚生(あわき こうせい) 在籍:レイス治療院 大阪阿倍野店 レイス治療院入社...

≫View

【連載コラムVol.4】レイス治療院が開催しているマッサージ講座では、どんなことを勉強しているの?

こんにちは! 今回はあーみんではなく私、情熱太郎が情熱エンジン全開でレポートをお届けしたいと思います。 レイス治療院では、マッサージ師のスキルアップを図るために全国各地でマッサージ講座を開催しています。参加されるマッサージ師は皆、マッサージに対して溢れんばかりの情熱を持っており、学ぶことに貪欲な方ば...

≫View

【連載コラムVol.3】回想法で脳が活性化されるのか社員に実験してみた。

こんにちは、あーみんです! 連載コラム第3弾です。 レイス治療院では、毎月ご利用者様に健康体操や脳トレなどを掲載している「レイスだより」をリリースしているのですが、先日レイスだよりをご覧いただいているご利用者様から・・・ なんと! お手紙をいただきましたー! ありがとうございます! お手紙の内容は、...

≫View