[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

ウェルネスライフEXPO&関西エンディング産業展に行ってみた!【連載コラムvol.10】

りにゃん

皆さん初めまして!
レイス治療院 運営本部の”りにゃん”です!
今回は、連載コラムでお馴染みのあーみんが不在のため、私りにゃんがイベントリポートをお届けしたいと思います!

名前:りにゃん
性格:
ブリッコ 、ハートが強い
休日の過ごし方:
アニメを見る、コスプレ、ツイッター 
好きな食べ物:
マシュマロ、マカロン
座右の銘:
比べていいのは過去の自分とだけ

一言でいうと筋金入りのアニメオタク(写真)。お給料のすべてを趣味のアニメとコスプレに注ぎ込んでしまうという、少々痛いアラサー独身女子。キャラ設定を貫くあまり、空気が読めないところが垣間見えるが、仕事では医療事務の資格を活かし、日々真面目にレセプトの作成に没頭している。

名前:りにゃん
性格:
ブリッコ 、ハートが強い
休日の過ごし方:
アニメを見る、コスプレ、ツイッター 
好きな食べ物:
マシュマロ、マカロン
座右の銘:
比べていいのは過去の自分とだけ

一言でいうと筋金入りのアニメオタク(写真)。お給料のすべてを趣味のアニメとコスプレに注ぎ込んでしまうという、少々痛いアラサー独身女子。キャラ設定を貫くあまり、空気が読めないところが垣間見えるが、仕事では医療事務の資格を活かし、日々真面目にレセプトの作成に没頭している。

と、言うことで大阪市住之江区に位置する国際展示場「インテックス大阪」で開催されている「ウェルネスライフEXPO&関西エンディング産業展」にやって来ました!

ウェルネスライフEXPOは今回が記念すべき第1回目の開催で、 健康長寿社会の実現のために健康増進・体づくりに関する製品・サービスのなどを取り扱う健康産業企業150社が集まる大規模なイベントです。
URL:http://www.wlexpo.jp/

レイス治療院で何か役に立つ商品やサービスがにゃいか、そして不健康な私の体質改善ができる画期的な商品がにゃいかを調査してまいりたいと思います!

会場には様々な企業が出展していて、活気で溢れ返っています!
にゃんだかすごくテンションが上がってきたので、 どんどん回っていきたいと思います!

ウェルネスライフEXPO

本物の水素水、水素ガスを体験してみませんか?
にゃんだかよく分かりませんが、体験できるようなので早速入ってみたいと思います。

「トゥットゥルー!
水素ガスを体験させてください。」

「とぅっとぅる?
えっと、どーぞこちらにお座りください。」

りにゃん

「高濃度の水素ガスを体に取り入れることで、疲れの源といわれる活性酸素が体から出にくくなったり、代謝機能を活性化したり、全身の血行が促進されたりします。そのため、当社はアスリートをはじめ、美意識の高い方、病を患っている方など幅広い方々にご利用いただいています。」

「すごいですね。」

「本日は水素ガスを10分間吸っていただき、水素ガスを吸う前と吸った後で、指先の毛細血管がどのように変わったかをモニターでご覧いただきたいと思います。」

りにゃん

「ちなみに、ご自身の毛細血管は見られたことありますか?」

「にゃいです。」

モニター

「今、画面に映っているのがあなたの毛細血管です。まだ年齢もお若いようなので比較的きれいな血管ですが、水素ガスを吸うとさらにきれいになります。この状態で、10分ほどお待ちください。」

りにゃん

どうにゃるかたのしみだにゃん。

・・・待つこと10分。

モニター

「にゃ~すごい!
さっきよりもあきらかに血管がはっきりと見えます!血流が良くなっているのもしっかりと目で確認できます!水素ガスってこんなに効果があるんですね!にゃんだふる!」

りにゃん

血行が良くなって、にゃんだかすごく元気になりました!
ありがとうございました!

さて、体の内側から元気になったので、次に行きたいと思います。

ホワイトニングマシーン

にゃにゃ!
卵のようなかわいい椅子!一体これはにゃんだろう・・・。

ホワイトニングネット

どうやら、ホワイトニングをする機械のようだにゃん。

「こんにちは。
これは、短時間で歯を白くするセルフホワイトニングマシーンで、サロンをはじめ介護施設などでも導入いただいております。良かったら一度体験してみませんか?」

「は、はい!」

りにゃんホワイトニング

「歯の汚れを浮かすために酸化チタンの入った専用スプレーを歯にかけます。次に、青色LEDをしっかりと当てるために、専用のマウスパッドをはめます。」

りにゃんホワイトニング

「では、青色LEDを歯に当てていきます。この状態で10分程お待ちください。」

・・・10分後。

りにゃんホワイトニング

「お疲れ様です。わずか10分ですが施術前と後で、歯が1段階白くなっていますね。」

りにゃんホワイトニング

どーでしょう?わずか10分で笑顔がもっとかわいくなりました。やったにゃん!

さぁ、次も笑顔で行きま~す!

りにゃん

食は個人レッスンの時代へ?どういうことかにゃ。

「こんにちは!本日、無料で健康チェックを行っております。よかったら簡単な質問にお答えいただけませんか?」

「ぜひお願いします!」

りにゃん健康チェック

「質問項目が15個あるので、”はい”か”いいえ”でお答えください。」

「分かりました。」

「運動はあまりしない方ですか?」

「にゃん(はい)。」

「夜遅くに食事を取ることが多いですか?」

「にゃん(はい)。」

「湯船には浸からずに、シャワーで済ますことが多いですか?」

「にゃん(はい)。」

りにゃん健康チェック

「結果が出ました!残念ながら超不健康です。画面にあるグラフの緑の領域が広ければ広いほど不健康なのですが、残念ながら4つすべての項目でほぼ最大値です。」

りにゃん健康チェック

「え~!本当ですかぁ?しくしく。」

りにゃん健康チェック

やっぱり大好きなマシュマロとマカロンだけでは、健康な体にはにゃれないようです。これを機にちょっとだけ食生活にも気を付けていきたいと思います。

関西エンディング産業展

本日は、隣のホールで「関西エンディング産業展」というイベントも同時に開催しているので、そっちのイベントにも行ってみたいと思います。

関西エンディング産業展とは、終末期のサービスや自分らしい葬儀・埋葬を行いたいという終活者に向けた新サービスの紹介や、独居高齢者の増加により死後の供養を業者に委託する新しい供養サービスの紹介、また葬儀・墓石などの今後の姿を表す設備・サービスが一堂に展示されている大規模なイベントです。
URL:http://www.ifcx.jp/kansai/

関西エンディング産業展

こちらのホールは、とてもしめやかな空気ですね。

にゃんっ?

おくりたたみ

おくりたたみ?
どうやら入棺体験ができるみたいなので、体験してみたいと思います。

りにゃんおくりたたみ

普通の人ではなかなか味わえない体験ですが、嬉しいような悲しいような、にゃんとも言えない感覚です。

りにゃんおくりたたみ

御棺の底に畳が敷かれているため、寝心地は良いです。猫耳を置くところがあればもっと快適だにゃん。
このまま寝たいところですが、どこか遠くへ連れていかれそうなのでこの辺で失礼します。

おこめYELL

続いて、ここはお米をお守りにして販売している会社のようですね。

「こんにちは!当社は、贈呈用のお米”おこめYELL”という商品を開発しています。よかったらサンプルをお一つどうぞ。」

「えっ、いいんですか?」

りにゃんおこめYELL

アラサー独身アニメオタクの私に、安産祈願ほど無縁なものはありませんが、おいしそうなお米なのでありがたくいただきます。

にゃんっ?

りにゃん

にゃんと!エンディング産業展でメイドさんを発見!!
こんなところでお目にかかれるとは思ってもいませんでした!

りにゃんメイド

撮影をお願いしたところ、快くツーショットで猫ポーズを決めてくれました!!

他にも

スペースメモリアル

宇宙に散骨できるスペースメモリアル

グラベルフィックス

尼崎のちっちゃいおっさんがデザインされたグラベルフィックスという、車いすでもスイスイ走れる砂利舗装材があったり

おくりぐるま

光岡自動車の「おくりぐるま」が展示してあったりと、日常ではにゃかにゃか見たり聞いたりできないようなことが、このイベントでは体験できました。

りにゃん

いかがでしたか?
今回初めてのイベントレポートでしたが、皆さんお楽しみいただけたでしょうか?

健康に関わる商品やサービスの最前線を行くウェルネスライスEXPO、より充実した就活ライフを提案するエンディング産業展、どちらも非常に魅力的で刺激的なイベントでした!

レイス治療院も、ご利用者様により豊かな生活を送っていただくため、更なるサービスの向上や付加価値を生み出していき、今まで以上に世の中に必要とされる治療院を目指していきたいと思います。

それでは、また見てにゃん。

この記事を気に入っていただけましたら、下記SNSボタンよりシェアお願いします!
また、LINE@では新着情報を定期的に配信しております。是非、友だち追加をお願いします。

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。