本部からのお知らせ
News

ヘッドケアが雑誌「ゆほびか」に掲載されました!

ゆほびか9月号表紙

レイス治療院で積極的に導入しているヘッドケアが
女性向け健康雑誌「ゆほびか9月号」(2017年7月14日発行)に掲載されました。

現在、注目を集めているの頭や脳のケアとして、ヘッドケアの効果や介護現場での活用法などが紹介されており、レイス治療院とコラボレーションしている一般社団法人国際ホリスティック・ヘッドケア協会(以下、IHHA)代表理事の宮崎先生が大々的に紹介されています。

ヘッドケアの概要、活用法、効果についての記事

( 上記画像をクリックするとPDFデータをご覧いただけます。 )

また、IHHAの理事であり医師でもある上馬塲先生も、ヘッドケアは医学的にも有効であると述べています。

上馬塲先生「脳マッサージ」についての記事

( 上記画像をクリックするとPDFデータをご覧いただけます。 )

さらに、体験談としてレイス治療院 仙台太白店の本郷先生の記事も掲載されております。
ヘッドケアを訪問医療マッサージの現場に、いち早く取り入れている本郷先生。
うつ症状の緩和やヘッドケアの効果、訪問医療現場での取り入れ方など詳しく紹介されています。

訪問医療の現場での体験記事

( 上記画像をクリックするとPDFデータをご覧いただけます。 )

※本誌では「脳マッサージ」と記載されておりますが、レイス治療院では「ヘッドマッサージもしくはヘッドケア」と表現しております。

ぜひ書店でもご覧ください!

LINE@友だち追加