[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

健康コラム :足浴のすすめ

 

夏が終わり、日ごとに寒くなってまいりました。
急な気温の変化で身体がだるく体調がイマイチという方、いらっしゃいませんか?

そんな方にオススメなのが「足浴(そくよく)」
身体をじーっくり芯から温めることで免疫力アップはもちろん、自律神経のバランスがとれ身体の調子が整ってきますよ!

 

◆ 足浴のやりかた ◆

4aff41d6a45e214414f79a147213b9c9_s

 

38~42℃くらいのお湯を用意します。

バケツや深めの洗面器にくるぶしが浸かるくらいのお湯をため、10~15分くらい足を浸けてください。このときお湯が冷めないように洗面器と足をバスタオルなどでくるむのがおススメです。

空調の整った部屋で、本を読んだりテレビを見たりのんびりと時間を過ごしてください。
また、アロマオイルをお湯に垂らしてみたり照明を少し暗めするとリラックス効果がアップします!

お湯をこぼしてしまいそう!という方は、まずは浴室でお試しください!

 

足浴はお湯に浸かった足だけでなく、全身の血液循環やリンパの流れを良くし老廃物を身体から排出してくれます。
全身お風呂に浸かるよりも体力の消耗が少ないので、抵抗力が落ちている方や高齢の方にもご活用いただけます。

 

夏はシャワーだけで済ませていた方、疲れがとれない方、ぜひ一度お試しください!

 

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。