[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

つぼ博士のつぼ講座 : ココロを落ち着かせるつぼ

tsubo_top-04

 

ココロがそわそわして眠れなかったり、ふとしたことでイライラしてしまう。 そんなお悩みをお持ちの方におススメのツボをご紹介いたします。

「 神門 ~しんもん~ 」 005_03

 

神門は、手のひらを小指からまっすぐ手首に降りてきた場所にあります。
ちょうど少し窪んでいる部分がつぼです。
反対側の手の親指で、押したり話したりを繰り返してみましょう。軽く押すだけでも十分効果的だといわれています。
 
 
神門を刺激することで、自律神経を安定させ気持ちをリラックスさせます。
ストレスを感じていたり、不安感に陥ったときに押してみましょう。
 
 
また、眠れない時にもおススメのつぼです。 眠れない原因は沢山ありますが、神経の高ぶりが大きな原因のうちのひとつです。
そんなとき、神門を刺激することで気持ちのコントロールを助けてくれます。 動悸がひどいときにもおススメですよ。
 

 
ココロに効くつぼ神門。覚えておいてもいいかもしれませんね!

 

 

ココロを軽くして、毎日ぐっすり安眠じゃ!

つぼ博士

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。