[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

バリアフリー展に行ってみた!【連載コラムvo.2(後編)】

(前編をご覧でない方はこちらをクリック→前編を見る

「さてさて、次は何を見に行こうかな~」

・・・香りがはじけるノート?おいしい匂いでもするのだろうか・・・。

「すみません~このノートってなんですか?」

「これは昔を思い出しながら各ページの質問項目に答えていくだけで、オリジナルの自分史が作れるノートです!」

「へぇ~。認知症予防に良いといわれている回想法が、このノートがあれば簡単にできるわけですね!」

「はい。さらにこのノートは、書き込むたびにアロマの香りが広がり、嗅覚神経を刺激し海馬を活性化させる効果もあります!」

「文字を書き込むたびに良い香りがするなんて素敵!」

「新聞にも取り上げられるくらい、いま香りの効果が注目されているんですよ!」

「本当だ!じゃあこのノートを使えば、香りと回想法、ダブルで認知症予防ができるんですね!」

「2017年、秋に販売予定なのでぜひ試してみてください!」

「ありがとうございました!」

  
  
  
  
  
  

(そろそろ歩きつかれてきた・・・。ふう・・・。休憩したい・・・。)

これは・・・!!なんだか足を癒してくれそう!
  

「すみません!ちょっとこれ試してみてもいいですか~?」

「もちろん!どうぞ!試してみてください!」

「では遠慮なく・・・」

  

「すごーい!あったか~い!足湯ですか?」

「はい!ナノミストの足湯です。ナノ粒子が肌の奥まですばやく届き、全身を温めてくれます。」

「足しかいれてないのに、全身ぽかぽかになってきました!」

「足は第2の心臓といわれていますからね。このフットスパは車椅子のままでも、使用していただけるんですよ。」

「これがあればリフレッシュすることができますね!すっかり元気になりました!ありがとうございました!」

  
  
  
  
  
  

おっ、もしやこれは洋服?レイスのファッションリーダー(自称)としては是非チェックしておかなければ・・・!
  

「すみません~。これって普通の洋服と何がちがうんですか?」

「どれも高齢者向けに、使いやすく工夫をしています。例えばこのおしりスルっとパンツ。ウエスト周りがすべてゴムになっていて着脱が簡単にできます。裏地には滑る素材を使っているので、引っかかりにくく履きやすくなっています。」

  

「本当だ!するする上がる!これなら着替えが簡単ですね!でも、逆にずれ落ちやすくなっちゃうのでは・・・」

「ご安心ください!サイドには滑り止めがついているので、脱ぎ易くずれにくいを実現しています。」

「さすが!これなら安心です!たくさん工夫が隠されているんですね!」

  

「こっちの服は普通にお洒落な服に見えるんですが・・・?」

「ボタンが、磁石になっているので簡単に服を着る事ができます。」

「とっても簡単!手が動きにくく、細かい作業が難しい方もお洒落を楽しむことができる!素敵!!」

「機能性だけでなくファッション性も兼ね備えた、洋服を沢山そろえております。」

「いくつになってもお洒落は楽しみたいですもんね~!ありがとうございました!」

 
 
 

お洒落といえば、さっきからあの車椅子が気になる・・・。めっちゃ早く走れる車椅子とか・・・?
 

「お兄さん~!このお洒落な車椅子について教えてください!」

「はい!これはフレームにカーボンを使用したカーボン製の車椅子です!」

「カーボン・・・?(なんだそれ・・・)」

「カーボンはレースカーなどに使われている素材で、とても丈夫で軽いのが特徴です。」

「レースカー!!!それはかっこいいわけですね!!ちなみにどれくらい軽いんですか?」

「この白い車椅子はなんと約6kg。一般的な車椅子は約15kgくらいですので、かなり軽さを実感していただけると思いますよ!」

「普通の車椅子の半分の重さって。。。さすがにそれは盛りすぎでしょ~」

 

「うわっ、本当に軽い!・・・疑ってすみません!これなら持ち運びもラクラクですね!」

「軽いでしょ!2台目の車椅子として、軽いものを希望される方が多くいらっしゃいます。」

「なるほど!これだけ軽くてお洒落だったら、車椅子を使ってお出かけするのが楽しみになりますね!ありがとうございました!」

 
 
 
 
 

ほえ~。疲れた・・・。そろそろ気分転換に何かしたいな・・・
 
 
 

お?こんなところにカラオケ・・・?
 

と、思ったらカラオケ機器「DAM」を使って、介護予防の体操を配信しているのかー。気分転換にやってみよ~
 

おなかを引っ込めて・・・?
 

足ふみをしながらグーチョキパー・・・?さすがにこれは楽勝でしょ~。
 

左手をのばしてパー?あ、足ふみ忘れてた。
  

ちょ、あれ?チョキ?あれ、グー?
  

これは・・・楽しい!!!!!微妙にできないのが悔しい・・・!みんなでやると楽しさ倍増!
  
  
  
  
  
ふう・・・。本気をだしてしまった・・・。
  
  
他にも・・・

パラリンピック正式種目の「ボッチャ」を体験してみたり・・・
  
  

設定した時間や温度をしゃべってくれる、オーブンレンジを見たり・・・
  
  

屋外でのイベントショーを見たりと、バリアフリー展を満喫したのでした。
  
  
  
  
  
  

いかがでしたか?今回ご紹介した商品は、展示されていた商品のごくわずかです!
レイス治療院では今後も、介護に役立つ新商品や情報を発信していきますので、皆さん是非レイス治療院のFacebookページに「いいね!」をしていただくか、LINE@に友達追加をよろしくお願いします!
  
商品についてのご質問、ご不明点がございましたらレイス治療院運営本部までお問い合わせください。
ただし当社は紹介した商品を取り扱っている代理店ではないため、各社担当者をご紹介するまでしかできませんのであしからず!
   
※すべて撮影許可をいただいております。

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。