[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

健康コラム vol.01:血行を良くしよう!

eca39dfc893a26ddd502014d3e958045_m
血行とは血液の流れのことですが、この血液は身体全体に栄養を運ぶという健康維持には欠かせないものなのです。血行を良くして今よりもっと元気な身体を作っていきましょう!

■血行が悪くなる原因は?
一番多い原因は「冷え」です。冬の寒い時期だけと思われがちですが、近年はエアコンなどの空調が当たり前になったこともあり、一年中「冷え」は起こります。

■血行が悪くなるとどうなる?
血行が悪くなるということは、血液が栄養や酸素を身体全体に届ける働きが弱くなるということです。最初は肩こりや関節痛といった軽い症状ですが、ひどくなると高血圧や脳梗塞、心筋梗塞といった病気にかかりやすくなるのです。

■血行をよくするには??
1.身体を冷やさない
 まずは身体を冷やさないことが大切です。特に、太もも・おなか・腰周りは冷えやすいので気をつけましょう。 椅子に座って作業をするときは、膝かけなどを活用しましょう!
2.血流が良くなる食材を食事で摂る
 魚介類や野菜・豆類など、身体を温める食べ物を積極的にとりましょう。 特にたまねぎ・にんにく・納豆・サンマ・アジは血液をさらさらする働きがあります。 またバランスのとれた食事をすることも大切です。
3.継続的に運動習慣を持つ
 軽く運動をすることも血行を良くするためには必要です。無理しない程度にしましょう。
 
 
 
上記の血行を良くする方法以外にも半身浴・運動を行う・マッサージをするなど様々な方法があります。レイス治療院で行っているマッサージは、運動や身体をあたためることが出来るので血行をよくするには最適です!

血行を良くして、健康な毎日を送りましょう!  
     

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。