[simple_crumbs root="Home" /]

本部からのお知らせ
News

健康コラム :夏風邪予防をしよう!

 

なかなか治りにくいといわれる夏風邪。今回はそんな夏風邪の予防法をお伝えします!

60ad5e042d2276bd29878b1e9080cc28_s

 

■外から帰ったら手洗い・うがい・目薬をする

目薬はあまり知られていませんが、夏風邪ウイルスは目から感染することもあります。冬場はしっかり手洗いうがいをしている方も夏はさぼりがちになっていませんか?

 

■部屋の湿気をとる

湿度の高い部屋にウイルスは繁殖します。とくに睡眠中はウイルスが身体に入ってきやすいので、寝室の湿気とりを行うようにしましょう。

 

■発酵食品をとる

よくおススメされるのが発酵食品の王様キムチ。発酵食品は腸をウイルスから守ってくれます。 キムチのほかにも、味噌・納豆・チーズ・ヨーグルトなどもおすすめです。

 

■睡眠時間を十分にとる

夏風邪以外にもいえることですが、寝不足になると免疫力がさがります。 疲れを感じたら十分に睡眠をとり、免疫力を高めましょう。

 

■外との気温差に気をつける

外と室内の気温差が激しいと身体かなれず自律神経が乱れてしまいます。 自律神経が乱れは免疫力の低下につながるので、冷房など上手く調整しましょう。

 

 

夏風邪気をつけて元気に夏を乗り切りましょう!!

LINE@友だち追加


本部からのお知らせ一覧へ
サイトトップへ

初回無料体験実施中

当院では初回に限り、無料でご自宅まで訪問し マッサージの体験を行っております。 無料体験での施術時間は通常と同じ約20分ですが、わずか1回のマッサージでも、施術前と施術後で症状に変化を感じられる方も多いため、 是非一度お申し込みください。